旭山動物園☆2

ペンギン大好き!
泳ぐとカッコ良く、歩くと可愛い♪
キングペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギンと、4種類のペンギンたちが仲良く共存していました。
でも本人たちは、様々な人間関係(ペンギン関係?)とかあるのかな。。。

アザラシにはめっちゃ癒されました~(*≧∀≦*)
マリンウェイ(円柱水槽)の中をヌボーっと上がる姿がたまらなく愛らしい=3

ミミズクの首の回り具合にビックリ(◎o◎)
あれは360度回っているのでは?!

爬虫類館のアオダイショウさん。
ヘビ、飼いたい…♪

他にも色~んな動物を見ることができました。
最北の動物園ならではの動物もたくさん。
例えばホッキョクギツネは夏は黒い毛ですが、冬は雪景色に溶け込むように白い毛に生えかわります。
本当に綺麗な真っ白でした♪

ホッキョクグマやアライグマ、レッサーパンダ、チンパンジーにオランウータン、ワピチ、ポニー、タンチョウ、シロフクロウ、オオワシ、クマタカなどなど。。。

小さな動物園ですが、とても充実していて楽しかったですo(^o^)o
今日はダイジェストでざっと通り過ぎてしまったので、また機会があればじっくり見に来たい!
今度は夏の姿も見たいなぁ○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA