通天閣☆

大阪では、観光客の見本のように定番スポットを巡りました

初めての通天閣
新世界を抜けると、フグとビリケンさんの間から見えてきた~

デカデカと「安心と信頼の日立グループ」。
いいですね

一気に87.5mの展望台へ
大阪の街並みを一望できました。
けっこう揺れるのね

もちろんビリケンさんの足の裏を撫でできましたよ
こちらはカゴメトマトジュースの通天閣

戦前からの通天閣の歴史を学べて、とても勉強になりました
ただの塔ではなく、大阪人の心のシンボルであり誇りなのですね。
約100年前のジオラマには、初代の通天閣。
凱旋門の上にエッフェル塔が乗ってるなんて、すごいデザインだなぁ

いちごポッキーになってみました

たっぷり見学して、気づけば夕方。。。

スカイツリーの高さとは比べ物にならないけれど、とーっても楽しかったです
塔内には様々な工夫が施されていて、従業員さんはみんな面白いし、サービス精神に溢れた暖かいスポットでした。

ありがとう通天閣

~大阪グルメにつづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA