井の頭自然文化園☆

春のお散歩日和に、井の頭公園をプラプラしに行きました
新緑の季節、水面が輝いて気持ちいい~

ちなみに写っている男性は見知らぬ方です(笑)
勝手にごめんなさいm(_ _)m

つつじも綺麗に咲いていましたよ

お散歩ついでに、井の頭公園の中にある動物園「井の頭自然文化園」へ入りました
久しぶりだ~

一番会いたかったのは、アジアゾウのはな子さん。
国内最高齢のはな子さんは、なんと67歳
戦後初めて来日したゾウとして、戦時中に餓死させられてしまった「花子」さんの名前を継いだそうです。
はな子さん、いつまでも元気でいてね

ペンギンさーん、元気に泳ぎまくってた

ヤギさんは、実は紙を食べるとお腹を壊してしまうのだとか。

仲良しカピバラさーん

何だか不思議な生き物、マーラさん。

リスさん、必死にクルミを割っていて可愛い

美しいタンチョウツルさん

モルモットさんとは、ふれあい体験できました。
超~可愛かった~

他にもたくさんの動物に出会えて、すごく楽しかったです。
水生物園と動物園に分かれていて、お散歩がてらのんびりじっくり廻れますので、興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。

井の頭公園は何だか時間の流れがゆっくりしていて、とっても落ち着きます。
有意義なオフを過ごしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA