登山日記13☆弘法山~前編~

初めての一人登山に行ってきました
このところすっかり山にご無沙汰してしまっていたので、楽しかった~
弘法大師ゆかりの史跡が残る弘法山を中心に、浅間山→権現山→弘法山→吾妻山と丹沢の低山を縦走してきました。

秦野駅から歩いて登山口へ。うん、いいお天気で登山日和だ

登山口のすぐ横には川が流れていましたよ

さぁ、準備運動してここから登山スタート

いきなりの急登でしたが、頑張って登るとすぐに浅間山へ登頂。早っ(笑)
爽やかな風と清々しい空気、気持ちいい~

いつも私の旅や登山ではカメラマンが撮影してくれるのですが、今回は一人なのでスマホ写メでご容赦下さい

自然はやっぱりいいなぁ

山の幸せを噛みしめているうちに、権現山へ到着です。
山頂には立派な展望台

360度のパノラマは絶景、富士山や丹沢の山並みも見渡せます

素晴らしい眺望を楽しみつつ、ちょっと休憩~

この後、一人登山デビューを悲劇が襲う

~後編につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA