登山日記14☆大山~中編~

頂上の阿夫利神社が見えてきた~

標高1252m、大山に登頂です

山頂からの眺めは素晴らしくて、疲れも吹っ飛びます
相模湾から江の島、三島半島、房総半島まで眺めることができました。

でもさすがに頂上は寒いっ
汗をかきながら歩いてきたけれど、立ち止まるとどんどん体温を奪われます。
重ね着でガッチリ防寒○

待ってましたお昼ごはん
今回は手抜きで、おむすびとカップラーメンでございます(笑)
ストーブでお湯を沸かす手間を省くため、水筒に熱湯を入れて持参しました。
あったかいもの持ってきて良かった~

山頂によくある、方位石

あんまり長く休憩していると体が冷えてしまいそうなので、ご飯を食べたら早々に出発っ。

なんと頂上のトイレが凍結のため閉鎖されていました、ガーン
帰りのルートは長距離コースを考えていましたが、膀胱と相談して安全コースを選択(笑)
それでも登りとは違うルートで下山できるのは嬉しいですネ

杉だらけ~花粉症じゃなくて良かった
でも山では空気が澄んでいるので花粉症になりにくいそうですヨ

~後編につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA