阿部さんを囲む会☆

みんな大好き阿部さん!!

阿部将之さんは、照明スタッフさん。
お茶の間ゴブリン『大人の銀河鉄道の夜』で素晴らしすぎる照明を作って下さった方なのです(^o^)/

その後、吉川恭子ちゃん出演の舞台『19☆80s』 でも照明を担当されて。
更に今はStepsの後輩たちが出演する舞台の照明を。。。
と、何やら最近Stepsメンバーに縁のある阿部さん。

そこで「阿部さんを囲む会」を開催致しました~(*≧∀≦*)

真由美と阿部さんと私♪

阿部さんと吉ちゃん♪

阿部さん、可愛すぎます。
そして照明は素敵すぎます。
これからもよろしくお願い致します!!

そんな阿部さんのツイートもツボなの☆↓

照明が何かに見えるのって、演者さんの力が無いとダメなの。
演者さんの言葉や身体があって、初めてナニカに成る。
時間や空間を表現しているのは照明ではない。
演者さんが想像しているものをお客さんが感じられれば照明も音もいらない。

稽古で聞いた言葉、音、息とか身体の動きで照明が見える時がある。
それはきっと、同じものがお客さんにも見えるんだと思う。
そんな時は、これでしょ?って、そんな明かりを出したい。
照明はステージと客席のあいだ、世界の繋ぎ目でありたいと思う。

by あべまさゆき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA