岐阜城☆

岐阜市のド真ん中に聳える金華山
その頂きに建つ岐阜城へ登りました

登山道もあるのですが、暑いのでついロープウェーに乗ってしまった…(笑)
小さいけれどとても綺麗なお城です

歴史を学びながら城内を上り、天守閣へ。
暑すぎてちょっとガスっていますが、岐阜市内を貫流する長良川と、素晴らしい山脈が見渡せます。
斎藤道三や織田信長もここから町を眺めていたんだろうなぁ。

下りは頑張って歩きました
登山道がいくつもあって本当は「馬の背」に挑戦したったけれど、この日は軽装なので難易度の低い「七曲」を選びました。
やっぱり山を歩くのは気持ちいい

あまりの暑さに川でパシャパシャ
透き通る水がとっても綺麗です

水着を持って来なかったのが悔やまれる~

足だけでも、冷たい川に癒されました
サイコー

~アクア・トトにつづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA