泳ぐ機関車☆

『うみとみう』が終演して早3日。
絶賛燃えカスのオカムラカヨコです。

まずはほったらかしにしていた自分メンテナンス!
マッサージで凝り固まった体をほぐし、歯科で歯のクリーニングをして、年に一度の健康診断を受けました。
久々にスチーマーでお顔の保湿とパック、ナノイーで髪のケアもしましたわよ。

舞台で忙しくなると、自分のことは後回しになってしまいますのでね。
もう怠ってはいけない歳なのに、ダメですね。
いや3日前までは10歳だったけどね。

そんな中、劇団桟敷童子『泳ぐ機関車』を観に行きました。
ゴブリンでお世話になっている桑原勝行くんが出演しています。

桟敷童子さんは相変わらずスゴいです!
細かなディテールにまで拘った大がかりな舞台装置、最早バカじゃないの?と言いたくなる量の水を使った演出(褒めてます)。
そして泥臭いお芝居が大好きです(褒めてます)。

炭鉱三部作一挙連続上演の最終章となる作品でした。
ああ、前の二作品も観たかったなぁー!!

かっちゃんは二枚目の役を素敵に演じていました。
カッコ良かった~♪

終演後はバックステージツアーに参加しました。
桟敷さんの舞台美術を間近で見られて楽しかったです。
こういうお客様サービスの企画は素晴らしいですね☆

帰り道、駅近にある青いトンネルを通りました。
海の中みたいー!

そして錦糸町に来たら、お好み焼きを食べるのが決まりです。
タコ玉を食らう、タコ役の奏ちん。
共食い(笑)

舞台を終えたかっちゃんも駆けつけてくれたよ♪

すみだパークスタジオ倉にて12/15(火)まで☆
…ですが明日からは全公演完売だそうです。
狙うはキャンセル待ちですヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA