登山日記18☆シダンゴ山~後編~

シダンゴ山、山頂からの眺めは絶景です
登山日記8で登った塔ノ岳や鍋割山、また蛭ヶ岳など、丹沢の山々が見渡せます。

南側は、街の向こうに相模湾

日差しが暖かくて、きーもーちーいーいー

ランチはいつもの手抜き具合
おにぎり、オニオンスープ、スポーツ羊羹です。

靴を脱いでまったり~

本当はココに肩富士が見えるハズ。。。
残念ながら雲がかかって富士山には出会えませんでした

素晴らしい眺望と太陽の恩恵を存分に味わったら、いざ出発
秦野峠方面へ下っていきます。

森を抜ける風を感じながら、山の中腹を緩やかに宮地山へ。
あんまり歩きやすいので、るんるん気分で鼻歌なぞ口ずさんでいると…

まさかの道間違い
分岐点に気づかず、通り過ぎてしまったらしいデス。
宮地山を縦走するはずが、うっかり下山しちゃいました、エヘ

ま、一人登山だとこんなこともあるよね
私はこんなことばっかりだけどね(笑)

何とか予定外の田代向バス停に辿り着きました。
あら、レトロで可愛い待合室

ハプニングがありつつも、とっても楽しい冬の陽だまりハイクでした

ポールや簡易アイゼンまで用意していましたが、このくらいの低山なら必要なかったな。
雪もうっすら残っている程度でした。
重い装備は、訓練だと思うことに致しましょう

鼻歌には気をつけて、これからも登山を楽しみたいと思います。
チャンチャン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA