熱川バナナワニ園☆

ゴブリン伊豆旅行の二日目は、最高のB級スポットとも謳われる、熱川バナナワニ園へ。
これが思った以上に見応えがあり、面白かった

まずはワニ園から。
世界中から集まった様々な種類のワニを一気に見ることができます。
絶滅の危機に瀕している貴重なワニを15種類、約140頭も飼育しているんですって。
種類のコレクションでは世界一なんだとか。
ワニ、かっこいいー

はい、チーズ

小さなワニから超巨大なワニまで、色んなワニがいるんですね~
ちょうど餌やりも見ることができました

目と鼻を水面に出すために、足がちょっと浮いてるの、超可愛い

ふと見上げると、頭の上にワニ

ワニたちを堪能したら、お次は植物園です。
熱帯の花木、果樹など中心に、なんと約9,000種!かなり広くて、すんごい歩きました!
7号温室はスイレンのお部屋

熱帯性スイレンは、1年を通して咲き誇っているそうです。綺麗~

乗れそう

星の王子さまのやつですね

な、何故ここにアマゾンマナティーが
日本では唯一ここだけ、世界でも3頭しか展示されていないのだとか。

さて、今度はシャトルバスに揺られて分園
ギャー!!ニシレッサーパンダ可愛いー!!
子供のレッサーパンダはトテトテ歩き回っていて、たまらん可愛さでした

他にもゾウガメやフラミンゴ、クロトキなどがいたり、熱帯魚に餌やりができたり。
ちなみに「バナナワニ」というワニはいませんので悪しからず(笑)

フルーツパーラーでは、園内で収穫された果物を食べることができます。
私はバナナジュース
パイナップルボートは、ミラクルフルーツの後に食べると美味しく感じられないそうなので要注意

最後に入口で食べたバナナソフトクリームも美味しかったです

熱川バナナワニ園、侮るべからず!とーっても楽しめました。
こんなに色々見られると思っていなかったので、大満足です!!
ワニ好きの方はぜひ

~大室山につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA