大室山☆

ゴブリン伊豆旅行の三日目。
最終日はチェックアウトの時間を延長して、露天風呂&朝ごはんとゆっくり過ごしました。
朝ごはんをたっぷり食べても食材を消費しきれず、お弁当づくり。
唐揚げおにぎりは20個くらいできました

お昼に出発して、大室山へ登ることに。
約3700年前の噴火でできたという大室山は、巨大なプリンみたい

歩いて登りたかったのですが残念ながら登山道はなく、リフトでビューン
のんちんとまっつん

大ちゃんとかよ、イイ歳して超楽しそう

ぜんさん(銀鉄&鬼ヶ村出演)と玉ちゃん(うみとみう出演)は共演してないのに、この旅行ではよくペアを組まされてたね

高いとこ苦手なはーちゃんが可愛すぎる

5分で到着

360°の大展望!空気が清々しくて気持ちいです

山頂をぐるりと一周お鉢巡り

五智如来地蔵尊。
約300年前に地頭朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身籠り、その安産を祈願したところ無事に産まれたのでお礼に安置したものだとか。9歳で妊娠

山頂は標高580m。噴火口中原(右下)の赤い建物が浅間神社です。
火口はアーチェリー場になっています。

パラグライダーを楽しむ人もいました。この日は風が足りないそうですが、それでも飛んでた!
向こうに見ゆるは、伊豆大島かな

お土産屋さんでキメてみた

大室山を後にして、ドライブがてら奥野ダムへ寄り道
アスレチックがあったので、とりあえず遊んでみる(笑)

目指すは左上の白い建物(管理棟)なのですが、ここから歩いたらものすごく遠そうだぞ

もしや上まで車で行くのが正解なのでは

という訳で車でビューン
あっという間に着きました、奥野ダム
奥野ダムは、温泉街の中心を流れる伊東大川(松川)の上流に治水・飲料水の確保のために作られた、伊豆半島唯一の本格的ロックフィルダムだそうな。

この奥野ダムによって生まれた湖が、松川湖です。綺麗

ぜんさんと松川湖

松川湖を周回する遊歩道があり、フィッシングスポットとしても人気なのだとか。
長さ100mの歩道橋「奥野エコーブリッジ」にも行ってみたかったな~

我らはフロムナードをちょろりと歩いただけで断念(笑)

名残惜しいゴブリン伊豆旅行もこれで最後。
帰り道のサービスエリアでお弁当をたいらげ、常にお腹いっぱいな美味しい三日間でした。
楽しかった~~~

来年はどこに行こうかな。ていうか来年まで待てるかな。
半年後くらいには計画してしまいそうな気がします(笑)

長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA