終わり、そして始まり…☆

横山由和 芸能活動40周年記念コンサート『終わり、そして始まり…』
お陰さまで無事に終演致しました。

こんなにも愛の溢れるコンサート、幸せすぎました。
舞台上も客席も、舞台袖も楽屋もロビーもあたたかすぎて。

昭和音楽大学チーム→しんゆりシアターチーム→Stepsチーム→音楽座チームと、横山さんの歴史を遡っていくニクイ構成。

そして横山チーム「くいものがかり」。
横山さんの歌を聴くなんて誰もが初めてで、あまりに楽しそうな横山さんの姿に楽屋はほっこり爆笑でした。

横山作品を愛する人たちが集い、夢のような時間をご一緒させて頂けて感激です。
土居裕子さんをはじめ、憧れの方々と共演させて頂ける日が来るなんて!
他チームのステージは楽屋のモニターでも見られるのですが、生の声を近くで感じたくてみんな舞台袖につめていました。
ぎゅうぎゅうになって袖から舞台を見つめ、涙して、そんな時間を共有できたことも宝物です。

今、本番の録音を聴いて、改めて胸がいっぱい。
お客様の拍手が、舞台上で感じていたよりも多くて大きくてビックリしています。
本当に本当に、ありがとうございました

こんな先輩が大好き

楽屋はハナちゃんも一緒の7人でした。ハナちゃん可愛い

高校生の頃、友人に誘われてSteps Musicalを観に行ったのが始まりでした。
いつかは絶対この舞台に立ちたいと、追っかけをしていたファンクラブ時代を経て、大学卒業後にSteps研究生となりました。

それからは怒濤の日々。
大変なことも沢山沢山あったけれど、それ以上に大切なことを沢山沢山学ばせて頂きました。
横山さんが作品に奇跡を起こす瞬間(通称・横山マジック)を、何度も何度も体験してきました。
演出部として横山さんには愚痴もいっぱいありますが、それでもやっぱり横山作品が大好きなのが悔しい。
Stepsで過ごした13年は私の土台であり、誇りです。

昨年『Steps同窓会Live』でStepsメンバーと久しぶりに歌うことができて、もうこんな機会はないと思っていましたが、1年半でまた訪れるとは(笑)
少ない稽古でとてもとても緊張しましたが、それ以上に楽しかった!!

支えてくださる皆々様のおかげです。
先輩方、同期、後輩たち、スタッフさん方、先生も観にきてくださったり、会えなくてもエールをいっぱい頂きました。

そしてずっと見守り続けてくだっているお客様方の笑顔は、私たちの力です。
Stepsが解散してからも各メンバーを応援してくださり感謝しかありません。

また横山作品を観たことがない友人も、このコンサートを楽しんでくれて嬉かったなぁ

プロデュース&制作してくれた晋作と、演出助手の梅津は、Stepsの後輩です。
二人がいなければ成り立たなかった。
本当にありがとう、お疲れ様でした!

音楽監督の原田先生と、先輩の和馬さん。

先輩の香保さんと、ピアニスト環さん。

先輩ってゆーかロリータ仲間ののびさん。

同期のこずえとほのかちゃん。

夏子さんからお祝い頂きました!

横山さん、40周年おめでとうございます。
これからも元気で、みんなを笑顔にする作品を作り続けてください。
山にも登りましょうね。

いつかまた、みんなと歌える日がきますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA