稽古奮闘中☆

この度、演劇集団未踏『おとうさん~宇宙の森のファンタジー~』に出演させて頂くことになりました。

長年続いてきたツアー公演に途中参加するのは今まで何度も経験してきたけれど、やっぱり緊張します。
今回私が新キャストとして入るにあたり、3日間のお稽古を設けて頂きました。

本番は、なんと来週12/5の新潟公演から
ギャー時間がない

昨日が稽古初日で、本日は2日目。
読み合わせ→立ち稽古→転換・早替え稽古→更にワークショップの稽古→そして最後は通し稽古と、盛り沢山の1日でした。
覚えることが多すぎて、頭が破裂しそうです

救いは、殆どのメンバーが『うそつきテコちゃん』で共演しているメンバーだということ。
信頼している皆様とご一緒させて頂けるのはとても心強いし、あたたかく迎え入れてくださって本当に嬉しいです
キャストもスタッフさんも、まるで我が子を見るように優しく手を差しのべてくれるので、泣けてくる…

芝居は相手役さんに助けられながら、裏方は舞台監督さんに支えられながら、何とか通すことができました。
でもまだまだ出ハケで迷子になったり、早替えを間違えたり。
ひとつひとつ確認が必要だわ
今夜はシッカリ復習せねば

稽古後、劇団代表であり作家の立川さんに「岡村は心配ないな」と言われましたが、
私は思いっきり心配ですけど

明日は早くも稽古最終日、迷っている暇はありません。
整理して、臨みます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA