下田海中水族館

ゴブリン旅行記その2。
下田海中水族館へやって参りました

入江に浮かぶ水族船アクアドームペリー号の中には、伊豆の海を再現した大水槽。
50種類、約3000匹の魚たちに囲まれながら、ダイバーのお兄さんによる餌付けショーを楽しみました

餌をまくと物凄い勢いで寄ってきて、お兄さん襲われそう(笑)

アザラシさんのチュー

つるつるのアザラシさんと触れ合うことができました。
バイバーイ

自然の入江で行われる海上ステージのショーは迫力満点

イルカさんの背中に乗ってる

ジャンプっ

こちらはマリンスタジアムのショーです。
お姉さんがめっちゃ可愛い

水中のアシカショーが見られるのは、世界でここだけなんですって。
トレーナーのお姉さんとアシカさんとの信頼感がすごい

イルカさんと記念撮影。
とってもお利口さんなイルカさんです

オカムラカヨコ、霊長類ヒト科

のんちん、スィー

ペンギンプール

クラリウムのクラゲさんたち
光と音、更にアロマでの演出、凝ってますね。

いつまで見ていても飽きないクラゲさんたちに癒されました

ウミガメさんに餌やり。すごい食いつきっ

大きなイルカさん、欲しい

悪役

ショーが充実していて、とても楽しい水族館でした。
それにしてもトレーナーさんて大変なお仕事だなぁ。
毎日18回も開催されている様々なショー、お疲れ様です

ちょっと寄り道。
重要文化財の合掌造りを見学しました。
200年の風雪に耐えた日本最大の5階建て合掌造りですって

~BBQ & HANABIにつづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA