ジャパンカップ2018

熱い夏が終わりました。

2018ジャパンカップ
マーチングバンド・バトントワリング全国大会

8月23日(木)~26日(日)
武蔵野の森 スポーツ総合プラザ

日本一をかけて挑む大会。
選手の皆さんの真摯でひたむきな姿勢に、感動しない訳がありません。

いやホント、すごいんですよ。
マーチングバンドもバトントワリングも、人間技とは思えないパフォーマンス。
迫力の演奏演技が目の前で次々と繰り広げられていく様は圧巻です。

今年も司会を務めさせて頂きました。
Steps時代にゲストとして出演させて頂いたのが始まりで、司会として携わるようになってからは5年目。

司会チーム3人!
正確さと臨機応変が同時に求められるこの現場。
いつでも神対応の大嶋奈緒美リーダーの元、チームワークで頑張りました

真面目にお仕事中

初めてご一緒させて頂いたヨットさん、アナウンスの盛り上げ方が超上手い!

常に隣で支えてくださった森さん。
マーチングバンド出身ならではの色んな裏話も伺えて、毎日楽しかったです

最終日にはStepsの先輩、ワコさんチャコさん姉妹がお子様を連れて観に来てくださいました。
元東京成徳学園バトンチームとして世界チャンピオンの経験を持つ凄いお二人なのです。
統括事務局長の笹山先生を囲んで

また、エキシビションが素晴らしくて…!!
世界トップレベルのバントンワラーが3名もご出演、凄すぎて意味が分からないほどの演技をご披露くださいました。
絶対、バトンと手が何かの魔法で繋がっていると思う。

シルバーウィングスさんの楽しすぎるダンス。
創価ルネサンスバンガードさん、Yokohama INSPIRES Alumniさんの一糸乱れぬ迫力のマーチングバンド。

そしてミュージカル俳優の上野哲也さんは、毎日違うナンバーを歌ってくださいました。
想いを込めたその歌声に、会場は最早「上野哲也コンサート」になっておりました。

もうね、全てが熱いんです。
そして愛に溢れているんです。

この広い会場で、みんなの想いがひとつになる瞬間を共有できましたこと、その現場に居られたことを幸せに思います。
私も司会として、少しでもお役に立てていれば嬉しいです

来年のジャパンカップは2019年8月16日(金)~19日(月)です。
マジで感動しますから、絶対観に来て
http://www.jcmb.jp/

さて、私の熱い夏はここから。

お茶の間ゴブリン 8th Labyrinth
「Amazing Lost ~すっごい迷子~」

日暮里d-倉庫

2018/09/13(木)~17(月)
9/13(木)19:00
9/14(金)14:00/19:00
9/15(土)14:00/19:00
9/16(日)14:00/19:00
9/17(月)14:00

前売3,900円 / 当日4,500円
https://ticket.corich.jp/apply/91253/002

こちらもよろしくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA