登山日記25☆高尾山

迷子たちin高尾山
お茶の間ゴブリン「Amazing Lost ~すっごい迷子~」のメンバーで高尾山に登りました!

高尾山口駅からスタート。
もはや数えきれないくらい登っている高尾山は、私にとって最も身近な山散歩です。
ゴブリンの仲間と登るのは初めてだわ。
左から奏ちん、諒子ちゃん、成瀬さん、私、のんちん。

&洋たん。

沢沿いを歩く6号路を選びました。
サワガニがいるよ

岩屋大師という洞窟に続く橋。
弘法大師が修行中に知り合った病気の母子のために祈ったといわれる洞窟です。

高尾山の修行僧たちが滝行を行う、琵琶滝。

苔が綺麗だねー

素敵なお花や植物にたくさん出会いました

飛び石を伝っての沢登りは、マイナスイオンたっぷり

丸太の階段を頑張って登り切れば山頂です!
綺麗な景色

木漏れ日の中で一休み

東屋が秋の陽射しを浴びてとても綺麗です

さて下りは1号路、参道を通ります。
真言宗の寺院、薬王院をお参り。
魔を絶つ剣を構えた小天狗がカッコいい

絵馬って書いたことないな~。

かなで可愛い

天狗の団扇を扇いでみたよ。

たこ杉にあやかって。
その昔、根を切られそうになった時に一夜でグニャリと曲げたという言い伝えがあるそうな。
根がタコのように見えます。

モンキー迷子たち

本日のメインイベント、ビアマウントー

くぅ~~~

素晴らしい景色を眺めながらビール、最高です

山で飲み放題食べ放題ってすごいなぁ。

寒くなってきたので、お鍋が嬉しい

夕焼けから夜景へと変わっていく眺望を堪能しました

食べ終わる頃には既に真っ暗。
暗闇の下山もなかなかオツでございました

山×ビールという大好きな組み合わせで、とても楽しい秋のハイキングでした。
今度は稲荷山コースを登ろうっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA