チューリップ

チューリップが見頃とのことで、昭和記念公園にて開催中の「FLOWER FESTIVAL 2019」へ行ってきました。

凄かった~!!
広いチューリップガーデンに見渡す限り色とりどりのチューリップ。
こんなに沢山のチューリップ見たことないよ!
圧巻でした

渓流広場の下流に広がるチューリップガーデン。
水面に映るチューリップも幻想的で素敵でした

チューリップ242品種22万球、ムスカリ5品種20万球ですって。
色んなチューリップがあるんだなぁ

早々に日傘をさすのは諦めて、帽子にシフトしました(笑)

こちらはネモフィラ!
青紫の可愛い小花が丘を埋め尽くして、綺麗すぎます

一面の菜の花畑!真っ黄色~!!
私より背の高い菜の花に囲まれて、全身でを感じてきました

藤棚も素敵です

日本庭園はいつ来ても美しい

昭和記念公園は常に旬の植物が見応えあるので、季節ごとにお散歩したくなります。
ちなみに秋のブログはこちら~

紅葉まつり
https://yaplog.jp/k-sweet-candy/archive/2623

銀杏並木
https://yaplog.jp/k-sweet-candy/archive/2624

5月中旬からは、180万本のシャーレーポピーが見頃になるそうですヨ

いっぱい歩いて、楽しかった~!
帰りに温泉で足の疲れをリセット
近くの温泉の回数券を買ったので、つい寄っちゃう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA