ジャパンカップ2019

ジャパンカップ2019
マーチングバンド・バトントワリング全国大会
2019年8月16日(金)~19日(月)
武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ

熱い夏がまた一つ、終わりました。
司会の大先輩、大嶋奈緒美さんと倉持一裕さんには本当にお世話になりました。
いつでも神対応の頼もしすぎる先輩方です

毎日、開会式から閉会式まで息をつく間もない怒涛の大会。
司会をつとめさせて頂くようになってもう6年目になりますが、緊張感は変わりませんね。
アクシデント、ハプニング、色んな事がある中で今年も反省点を残しつつ、それでも前へ向かいたいです

そして目の前で繰り広げられる素晴らしいパフォーマンスに、何度も目頭が熱くなりました。
放送席にいると、選手の皆さまの気迫や高揚感、空気の振動や音の圧、地響きまでダイレクトに伝わってくるのです。

マーチングバンド、ドラムコー、カラーガード、バトントワリング、ポンポン、スポーツダンス。
それぞれの部門で次々に展開されていく真剣勝負。
こんなにも打ち込めるものがあるって、素敵なことですね

歓喜の涙も悔し涙も、様々なドラマが生まれたジャパンカップ2019。
選手の皆さん、ご指導された先生方、応援の皆さま、そしてジャパンカップ組織委員会の皆さま。
本当にお疲れ様でした&お世話になりました。
感動をありがとうございました

大会中は撮影禁止なので、閉会式終了後に撮ったヤラセ写真
アナウンスしてる風~(笑)

ゲストの上野哲也さんは、素晴らしい歌をご披露くださいました

3人で打ち上がりましたとさ

大会の結果、来年の開催はHPでチェック
https://www.jcmb.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA