上にいきたくないデパート

Steps時代の先輩、のびさんこと小林佳織さんとデート💕

三越劇場へ「上にいきたくないデパート」を観に行きました。
この舞台、なんと高校同期の西丸優子ちゃんが企画プロデュース!
演劇科の同期である優子は女優としてテレビや舞台で活躍していて、今回、初のプロデュース公演ということで応援に駆け付けました

今野浩喜さんを主演に迎え、超豪華なキャスト陣!
しかもジャズバンドCalmeraさんの生演奏!
すごーい

とーっても面白かったです
一人一人のキャラクターがめちゃ濃い!
今野さん演じるコンシェルジュを筆頭に、デパートの部長、外商、フロアマネージャー、アパレル店長、ショップ店員、ビューティーアドバイザー、顧客など、それぞれの性格や悩み、成長がしっかり描かれていて、登場人物全員に感情移入しちゃう。
脇役がいないんですよね。

そしてカルメラさんの生演奏は耳福
芝居との絡み方も面白かったー!

随所に散りばめられたコメディとお洒落な演出に、いっぱい笑わせて貰いました。
「上にいきたくない」って、そういうことかぁ
デパート内の劇場でデパートの物語、観劇の行き帰りにその世界観が味わえるのも粋でした。

日本橋三越劇場にて8/29(木)までです。
優子、千秋楽まで頑張ってねー

観劇後はのびさんとランチ
スペイン料理屋さんで乾杯しました。
リーズナブルなランチセットなのに、本格的なお料理&ボリューム満点で美味しい

久しぶりにのびさんと沢山話せて楽しかったー
積もる話は尽きませぬ。。。

日本橋は流石オシャンティでした
のびさんの夏着物が素敵!
私も着てくれば良かった~
(実は朝、一度着たのに暑くて脱いだ笑)

ビルの谷間の福徳神社。

小さな鳥居が可愛い

昨日から、大学同期、高校同期、Stepsの先輩と会えて、何だか自分の生きてきた時代を振り返る2日間でした。
みんなに元気を貰って、明日から前へ進みます。
楽しい時間をありがとうございました

家に帰ると、朝脱ぎ散らかした着物が…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA