シャボン玉とんだ宇宙までとんだ

ミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」観劇。

観ちゃいました。
和製ミュージカルの最高傑作と言われる作品を。
ミュージカルファンもミュージカル役者も語りだしたら止まらない伝説の舞台を。
今、最もチケットが取りづらいミュージカルを。

 

 

はぁ~~~素晴らしかった🖤
この作品に携わる皆々さまの愛が溢れていました。
舞台上にも、客席にも。

そして、やはり根底が横山ミュージカルでした。
いや横山さんの作品だから当たり前なんですけど、今回は横山さん関わっていないのに、思った以上に横山ワールドでした。

なんだろな、舞台に魔法がかかるんですよね。
優しくて温かい、横山マジックが。

私もそれでまんまとStepsへ入ったクチですし、横山さんの元で13年間、魔法がかかる瞬間を体感してきました。

今日の舞台にもかかってました、横山マジックが。
横山さんいないのに、いるみたいでした。
それは皆さまが横山作品を好きでリスペクトしているからだと思います。

新キャストの皆さまも、レジェンドキャストの皆さまも、素晴らし過ぎました。
最高に贅沢な時間でした。

ていうか何あのお婆ちゃん3人組、ズルすぎるでしょ。
チョイ役まで豪華すぎてお腹いっぱいです。

 

終演後に興奮覚めやらぬまま、照井さんと♪
チケットご手配頂きありがとうございました!

 

後世まで語り継いでいって欲しいミュージカル。
「シャボン玉」だけじゃなく、音楽座だけじゃなく、横山作品がこれからもこうして愛ある人たちの手によって上演されるといいな。

とりあえず家にあるシャボン玉の楽譜を引っ張り出そう。

 

 

【本日のお着物】
祖母の着物をアレンジコーデしようシリーズ。

 

 

着物と総絞りの羽織は、祖母の箪笥で眠っていた新品。
地味にならないよう、昨夜思い付いてポップな半襟を縫いました。
編みショールと革バッグは母の手作り。
羽織紐は壊れた象牙のネックレスをバラして作ったもの。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA