寺院巡り

近くの寺町をお散歩しました。
寺院が集中して配置された寺町は全国にたくさんありますが、ここには大小26の様々なお寺が並び連なっています。

 

 

お寺を過ぎるとまたお寺、歩けども歩けどもお寺。
一つ一つをじっくり見て回るのは初めてで、建物の荘厳さや庭園の美しさ、そして穏やかな静けさを感じられるひとときでした。

 

 

最後の寺院のお庭に、素晴らしい池がありました。
なんて素敵!

 

 

一人の庭師さんが黙々とお手入れされていて、きっと長年愛されてきた池なんだろうなと伝わってきました。

 

 

 

すっかり電車に乗らなくなり、人混みを避けて近場を散策しています。
ずっと暮らしてきた街なのに今まで知らなかった素晴らしい景色にたくさん出逢えて、新たな発見が楽しいこの頃です。
自粛生活にならなければ気付けなかったなぁ。

 

引き続き手洗いうがい、三密を避けて感染拡大防止に努めましょう。
コロナに負けるな★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA