神田川親水プロムナード

本日の散策は、神田川親水プロムナード
神田川沿いの歩道にこんな名前がついていることを初めて知りました。

エリアによって「出会いのゾーン」「水と冒険のゾーン」など面白いネーミング。ほ、ほぅ。

 

生い茂る木と苔が美しい!

 

木と川のコラボって癒されますよねぇ。

 

大きな鯉がいっぱいいるよ。

 

川に沿って走る線路。車庫では電車が Stay Home。

 

色とりどりの可愛いお花がたくさん咲いていて、歩くだけでワクワク楽しい神田川でした○

 

 

自粛生活になってから運動不足解消のためよく歩いていますが、うちの近所の散策コース、ちょいと優秀すぎやしませんか?
23区内で都心へのアクセスも良く、更に静かで自然がたっぷり。

戦後にこの土地を買ったお祖父ちゃん(享年98)、ありがとう!グッジョブだよ★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA