黒猫亭

花林ちゃんと着物デートしてきました。
あたたかくなってきて、袷の着物もそろそろ着納めかな。

 

まずは花林ちゃんオススメの喫茶店 黒猫亭さんへ。
昭和レトロ~!

 

内装や小物などもいちいち可愛いんです🖤

 

花林ちゃんのオーダーは苺クリームソーダとプリン。
昔ながらの感じがたまりません。

 

私は日本酒のアフォガード!
この黒い日本酒が甘くて濃厚でとっても美味しゅうございました◯
(明日からは緊急事態宣言でお酒の提供NGになるので、滑り込みセーフのメニュー)

 

 

浅草をお散歩しながら~

 

浅草寺でお参りしておみくじを引いてみたら、まさかの二人とも凶!!
私、おみくじは基本的に大吉なのにな…

 

凶専門のところに結んできました。

 

 

たくさん歩いたので、珈琲 天国さんで一休み。

 

ふわっふわのホットケーキに癒されました~♪

 

 

アンティーク 東京蛍堂さんへ寄り道しました。
小さな路地の奥にひっそりと佇む、アンティーク雑貨や家具、和洋装などとにかく拘りの一点物を集めたお店。

モボの装いをしたダンディな店主さんに色々とお話をお伺いすることができて、タイムスリップしたような素敵な時間を過ごしました。
浅草に来たら絶対またここに寄ろう◯

 

緊急事態宣言前にちょっと息抜きの楽しいデートでした。
花林ちゃんありがとう☆

 

 

*本日のお着物*

着物と羽織は祖母から譲り受けたもの。
帯は豆千代田モダン、帯留めは母手作りのブローチ。
羽織紐は象牙とドログリーのパーツを組み合わせて作りました。
半襟をポップにしてみたよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA