お菓子づくりⅧ

細々と続けているお菓子づくり
夏はついついサッパリ系の簡単なものを作りがちです。

最近のおやつはこんな感じだよ↓

 

《抹茶シフォンケーキ》
シフォンケーキは昔からよく作る我が家の定番です。
綺麗に膨らみました♪︎

 

《ハートクッキー》
プレーンとコーヒーの2種。
ついでにお庭のミントでミントティーを淹れました☆

 

《抹茶ミルクゼリー》
抹茶が余っていたので、牛乳と合わせてゼリーに。
餡子の甘さと相性ピッタリ◎

 

《レアチーズケーキ》
TwitterやYouTubeで話題の簡単レアチーズケーキを作ってみました。
材料はシンプル!牧場の朝ヨーグルト、Kiriクリームチーズ、Marieビスケット。
牧場の朝にKiriを一欠片、Marieを乗せて冷蔵庫で冷やすだけ!

SNSでは失敗談も多く載っていたので、私は一旦ボールにヨーグルトを出して、クリームチーズとゼラチンも加えてよ~く混ぜ、牧場の朝カップに戻しました。綺麗に出来た♡

味はレアチーズというよりはヨーグルト感が強いかな。サッパリ美味しいです。

 

夏のうちにアイスクリームを作りたいなぁ♪︎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA