94歳の淀姫

今日は祖母孝行Day。
日本舞踊の舞台に出演する祖母の付き人を務めました。

 

祖母は94歳!!
この歳で舞台に立とうというその意欲が凄い。

 

舞台裏では流派の皆さまやスタッフの皆さまがとても優しくて、本当に良くして頂きました。

 

メイクさんや、

 

衣装さん、

 

床山さん、

 

カメラマンさん、

 

家元まで。

 

94歳の淀姫、完成です♡

 

本番直前、板付き中の祖母を袖から激写。
おばあちゃん、お疲れ様でした!

 

舞台裏でたくさんの皆さまと知り合えて、日本舞踊の世界を覗くことができ、私にとっても楽しい一日でした。
お世話になりました皆々さま、本当にありがとうございました!!

 

ちなみに我が家は父方も母方も長寿の家系。
先日亡くなった大伯母(祖父のお姉さん)はなんと105歳でした。
私も長生きする予感がバシバシするので、先人を見習って元気なおばあちゃんになれるよう頑張ります○

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA