鎌倉グルメ

着物de鎌倉旅 ~其の五・鎌倉グルメ~

一泊二日の鎌倉旅で食べた美味しいものたちをご紹介します。
旅の楽しみはコレよね~♪

 

私がどうしても行きたかった、老舗の喫茶店ミルクホールさん。

 

なんの木だろう?可愛い♡

 

アンティーク家具やレトロ雑貨で揃えられた店内は、大正時代にタイムスリップしたみたい。
落ち着く~。

 

骨董品やオリジナル小物などを販売していたよ。古い丸眼鏡が気になる。。。

 

オムライスうまうまでした♪

 

 

散策で歩き疲れた時にピッタリの、座カフェ岩座(イワクラ)さん。
お清め足湯で癒されて、また歩けます~○

 

ドリンクとアイスがついて、手拭いはお土産に持ち帰りOK。
最高のひとときでした。

 

 

しらす丼が食べたくて、川茂 川古江家さん別邸へ。

 

しらす丼セットで満足満腹☆

 

 

大仏前の和食処味亭さん、とりめし御膳。

 

ワカメうどんはホッとするお味でした。

 

デザートはほうじ茶スタンドさんのほうじ茶アイス。
まいう~♪

 

 

鎌倉旅の最後に寄った、昭和レトロな喫茶店レスポアールさん。

 

自家製レアチーズケーキは酸味がきいて美味しゅうございました。

 

 

こちらは宿泊したホテルメトロポリタン鎌倉さんの朝食。
併設のCafe&Meal MUJIさんでいただきました。

 

ホテルのロビーで新聞読んでるところを奏ちんに撮られたよ

 

え、待って、くまさん2匹、可愛すぎる♥

 

そんなこんなの鎌倉旅、とーーーっても楽しみました!
また着物で旅したいな~。

 

1年前の旅ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA