ゲームデス

劇的マーダーミステリー「ゲームデス」に参加しました!

 

マーダーミステリーゲームとは、“物語の登場人物”として、物語の中で起こった事件の犯人を捜しながら、個々のプレイヤーに設定された秘密のミッションの達成を目指す、会話を中心とした推理ゲームです。
人狼 × 謎解き × 推理小説 × 即興芝居 みたいな感じ。

 

ストーリーの内容はネタバレ厳禁!
一度参加してしまうとトリックなどが分かってしまうため、生涯に一度しか参加できないリアル体験エンターテイメントなのです。

 

カードゲームが一般的ですが、この劇的マーダーミステリーは実際に動いて登場人物を演じます。
劇的マダミスに参加するのは「リミライ」に続き2回目。
ドキドキワクワクしながら向かいました♪

 

 

たたた楽しかったー!!
「ゲームデス」というタイトルから怖いのかなと内心ビクビクしていましたが、膨大な情報を受け止め推理し生き残ることに必死で、怖がっている暇はなかった(笑)

 

文字通り命を懸けて死線を彷徨うゲームなのに、同卓の皆さまがいい人たちすぎて仲間の素晴らしささえ感じられるラストとなりました。

 

このメンバーでご一緒できて本当に良かったです。
キャスティングも完璧だったんじゃないかな?!

 

私は中村渦(ウズ)役を演じました。
七緒役の花林ちゃんと♪

 

 

終わった後の解説や伏線回収、また皆で感想を語り合えるのもマダミスの面白いところ。
このミッションを一緒にクリアしたら、初めましての方ともそりゃ仲良くなっちゃいますよね☆

 

またマダミスやりたいです!!
誘ってくれたゲームマスターゆいちゃん、本当にありがとう♡
ゆいちゃんのGMは作品の世界にガンガン引き込んでくれるので、安心して没入できます。

 

 

 

おまけ。

劇的マダミスの前に、小林くんと花林ちゃんと寄り道しました。
ゆいちゃんオススメのBAKERY & BURGER「JB’S TOKYO」さんへ♪

 

バンズもパティもピクルスも全てお店で手作りしているハンバーガーはめちゃウマでございました。
何度でも食べたいハンバーガー!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA