新宿御苑ライトアップ

「NAKED紅葉の新宿御苑2023」に行ってきました!

 

クリエイティブカンパニーNAKED, INC.(ネイキッド)と新宿御苑のコラボということで、夜の御苑がイルミネーションで飾られるんですって。
何それ素敵♪

 

着物女子たちで集合!
左からゆいちゃん、奏ちん、私、花林ちゃん。

 

夜の新宿御苑なんて初めて!
普段は夕方に閉園してしまうので入れませんからね。ワクワク☆

それでは行くよ~↓↓↓

 

 

NAKEDディスタンス提灯®

 

アートな提灯を貸し出してくれます。
地面に模様が映し出されて可愛いし、お客さんたちが持つ色とりどりの提灯が素敵な景色に。
グループ毎に掲げる提灯は百鬼夜行みたいで、混雑していても人が多いからこそ綺麗!
良きアイディア!

 

足元を飾る照明にも工夫があって楽しい♪

 

 

プラタナス並木:ライトアップ「秋風」

 

全長約200mのプラタナスが並ぶ広大な並木道。美しや~!

 

プラタナスの下で撮影会しました。
お着物テーマは「和洋折衷コーデ」、みんな可愛い♡

 

 

モミジ山:ライトアップ「彩モミジ」

 

紅葉がライトアップされて更に色鮮やかに。
青モミジが段々と赤く色づくさまをイメージした光だそうです。
細かな光の粒が舞うレーザーライトの演出も。

 

 

中の池:紅葉プロジェクションマッピング「秋色の光」

 

池を取り囲み紅葉する木々と、プロジェクションマッピング&ライトアップが、水面に美しく反射するエリア。
池が綺麗すぎて鏡みたいに映ってる!

 

自然の合間から覗く都心のビル群。
広大な敷地で忘れそうになるけど、そうだココ、新宿のド真ん中だった。

 

幻想的~!!
日常から離れて美しい景色に浸れる幸せ時間。
吸い込まれそう。。。

 

紅葉とイルミネーションと自然と都会を一気に満喫できて、とってもお得感があります。
楽しかった~♪♪♪

 

結構歩くので、歩きやすい靴がオススメ。
着物女子たちは全員ブーツでした。流石☆

 

 

 

帰りはお洒落なうどん屋さんでお喋りの続きを。

 

パスタみたいだけどちゃんとうどんです!
美味しい○

 

お腹すいてないとか言いつつガッツリ食べるのが女子という生き物。

 

とっても楽しい夜でございました♡

 

着物で一緒に出掛けられる仲間がいて嬉しい♪
ゆいちゃんは私があげた着物と帯を着てきてくれました。
またお出掛けしようねー!

 

 

*本日のお着物*

 

お気に入りのレトロな着物に、豆千代モダンの帯、プリーツスカートをチラ見せ。
バッグは母の手作りです。

 

総絞りの羽織と、ドログリービーズの羽織紐。
冬はよくベレー帽をかぶります。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA