クロスカントリー☆

今日はクロスカントリーの応援に行きました☆

ホテルからスタジアムまで、歩いて約20分。
道行きの景色がとても綺麗なので写真を撮ったり、朝市を覗いたりとフラフラしていたら、ギリギリになってしまいました(汗)

山道を8km走るクロカン。
スタート地点まで登るのも結構大変です。
最後は走って山を駈け登り、何とか「ヨーイドン」に間に合いました(^_^;)

実は私、クロスカントリーって初めて見たのですが…面白いですね~!!
大体、普段からあまりスポーツ観戦をしないので、こうして大声で名前を叫んで応援することなんて滅多にないし。
スタート地点、途中の沿道、ゴール地点と、3ヶ所から声援を送りました。
こちらがゴールです。

選手の皆さんの懸命な姿が印象的で、国に関わらず応援してしまいました~(^o^)/~

日本選手団からは男子が3名(昨日ドーナツをくれた方も☆)、女子は2名出場しています。
残念ながらメダルは逃しましたが、力強い走りをみせてくれました!
本当にお疲れ様でした★

試合の後は、日本選手の皆さんとビールで乾杯!
あ、フィンランドのビールは日本とは少し味が違います。
色も濃いし味も濃い。
旨いっす☆

そして何より、晴天の青空の下で、昼間から飲むビールは最高です!!

クロスカントリー☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. 中田 より:

    こんにちは!
    まさにバカンスって感じですね、うらやましい限りです。
    佳代さんのおじいさま、たしか10種競技の世界記録もっているんですよね。
    遠く日本から応援しております。

  2. かよこ より:

    >中田さま
    かなり楽しんでいます〇
    祖父は今回は10種には出ないのですが、いよいよ明日から競技が始まるので、私も気合いを入れて応援したいと思います☆
    中田さまも走っていらっしゃるんですよね。
    調子はいかがでしょうか?

かよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA