5km競歩☆

すっかり応援の楽しさに味をしめ、今日は女子5km競歩の応援に行きました。

途中で朝市に寄り道☆
お花や果物、野菜、雑貨や服などのお店、またアイスクリームやサンドイッチの屋台が出ています。
日毎に出店者が変わっていくので、とりあえず朝はここを覗いてチェックです〇

今日の試合はいつもと違うラジオマキスタジアムにて行われました。

ここまでの道がね、すごく綺麗なんです♪
道は広くて緑がたくさん繁り、お洒落な建物と色とりどりのお花、そして青い空。
どこを向いても、絵になるわ~(b^ -°)
大きな時計台の前で。

さていよいよ5km競歩のスタートです。
速い速い速い~!!
歩いているとはとても思えないスピードです!

400mのトラックを12周半も回ります。
観戦席の前を通る度に声援を送るので、応援も12回。

日本はなんと3位に入りました!!
しかも4位以降をかなり離して!
ヤッターーーっ(-^o^-)/
銅メダル♪

それにしても1位のスイスの方は、本当に速かったです☆
2位のフィンランドにも周回差で、最初から最後まで全くペースが落ちず超特急でした。
今回が初出場のためデータもなく、完全にノーマークの人だったのに。

それでも優勝候補のアメリカを抑え、日本が表彰台に上りました!
試合では何が起こるか分かりません。
舞台と同じ★
だからやめられないのかも…(^w^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA