千秋楽☆

『Sky~あの空の向こうに~』あっという間に千秋楽となってしまいました。
早朝、旅館の窓から眺めた朝焼けがとても綺麗でした☆


今日は高校での公演でした。
この岩手ツアーは、被災地での復興支援公演ということで本当に貴重な経験をさせて頂きました。

3/11から時が止まったままのような光景を目の当たりにしました。
津波で打ち上げられた船や、田んぼの中でひっくり返っている自動販売機。
跡形もなくなってしまった浜辺の松並木の残骸。
川沿いの草は、津波が引いていった方向に薙ぎ倒されたままです。

瓦礫の山に、たくさんの仮設住宅。
今はただの平地でも、あの日までは家が建ち並んでいたそうです。

私たちが公演させて頂いた街も、多くの尊い命が奪われました。
その中で必死に立ち上がろうとしている方々に、私たちは何を伝えられるのか。

正直怖くもありましたが、でも今はこの場所で上演させて頂いたことに心から感謝しています。
たくさんのお客様が笑いながら泣きながらご観劇下さいました。
このお芝居で、少しでも皆さまの力になれたならこんなに嬉しいことはありません。

そんな素晴らしい機会を与えて下さった、演技集団 朗さん。
大好きです!

開場直前の一コマをパチリ☆
右が私の旦那さま・英一役の福井康人さん、
左は亮役の真木勇治くんです。
本当に本当に、ありがとうございました!!

あっという間の3泊4日でした。
もっともっとやりたかったけれど、後ろ髪を引かれながら只今東京へ戻って参りました。

帰りの新幹線で食べた駅弁は、岩手の有名な前沢牛を使った牛めし。
美味しかった~♪
そしてもちろん、ビールが心地よく喉を滑り落ちていきましたとサ(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA