富山散歩☆

富山ではハードスケジュールだったので、観光などは残念ながらできませんでした。

唯一のお散歩、富山駅から劇場へ行く途中にある「富山県庁前公園」を少しだけ歩きました。
その名の通り、富山県庁の目の前にある公園です〇

直径36mの大きな噴水!
定期的に噴水が高く上がり、暑いくらいの日差しの中でとても気持ち良かったです。
夜にはライトアップされるのだとか。


綺麗な花時計も♪


癒されました~(*^_^*)

すぐ隣には「富山城」と「富山城址公園」があるのですが、そこまで散策する時間はなく断念。
今度はのんびり歩きたいなぁ。。。

でも街の中には石垣や堀が残っていて、昔の威容を感じることができました。
城下町って風情があって素敵ですね(^o^)

たった一泊二日の短い旅でしたが、もっと長くいた気がします。
そのくらい、濃い時間を過ごさせて頂きました。

ありがとう富山☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA