登山日記8☆尊仏山荘

この日お世話になります、尊仏山荘。
小屋主の超面白いオジサマと、後継ぎのイケメン(通称ジャニーさん)が切り盛りする、とてもあたたかい山小屋です。


夕食までのひとときは、台詞を覚える貴重な時間。
もちろん山まで台本持参です。
実はずっと歩きながらブツブツと台詞を反芻していて、完全に怪しい登山者でした(笑)

小屋泊メンバーはこちら☆


両側の若い男性2人は、なんと商船の船乗りさんなんですって!
仲のいいご夫婦と、横山さんと私の計6人でした。

夕御飯はカレーライス。
レトルトを使う山小屋も多い中、ここは小屋主さんの手作りなのです。
美味しい~♪


食後のコーヒーは最高っス〇

この後みんなで話に花が咲き、海の話、山の話、イケナイ話…
尊仏山荘の名に相応しくないほど盛り上がり、小屋主さんが日本酒までサービスして下さいました。
結局消灯時間まで飲んでしまった~=3

山の出逢いは本当に面白いです。
またいつかどこかの小屋でお会いできたらいいなぁ♪

この日はすいていたので個室を使わせて頂きました。
2段ベッドって、昔憧れてたんですよね~。
せっかくなので下段は使わず上段で寝ることに。


お休みなさーい。。。

~山の朝につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA