魔笛☆足利

オペラ『魔笛』の旅公演に復帰致しました!
今日は栃木県足利での公演で、Bキャストの初日でした。

家を出た時刻、なんと午前4時☆
自宅の最寄り駅だと始発電車が遅いので、隣駅まで歩こうと早めに準備をしていたら、父が起きてきて車で隣駅へ送ってくれました。
お父さんありがとう♪

始発電車なんて普段乗らないけれど、けっこう混んでいるんですね~。
群馬県太田で魔笛チームと合流し、そこから更にバスで1時間、栃木県足利へ。

本日の学校は、障害を持った子どもたちが通う特別支援学校です。
車椅子の子どもたちや、常に酸素吸入器を背負っている子。
自分では歩けなくても、元気いっぱいに演技してくれました。

出演しない生徒の中には、座ることができない子どもたちも大勢いました。
マットの上に寝転がった状態での観劇で、上演中に先生が治療をする場面も。

それでも本当に真剣に観てくれました。
何事にも真剣に、懸命に生きる姿に胸を打たれました。

終演後には先生が、涙を溜めてお礼を言いに来て下さいました。
「明日をもしれない子どもたちが多く、劇場になど絶対に行けないのに、こうして間近でオペラを体験でき一生に一度の経験になりました」と。
涙を流しておっしゃる先生に、こちらのほうが胸が詰まりました。

来れて良かった。
みんなに出会えて良かった。
今まで以上に一日一日を大切に生きてゆかなければと思いました。

本当にありがとうございました!!

さて、夜はマエストロにお誘い頂き、ワインの美味しいお店に連れていって頂きました。
旅の楽しみはこれよね~(^o^)v
とってもお洒落なイタリアン「わいん食堂」さん。

まずはスパークリングロゼと、生ハム♪
幸せーーー(*≧∀≦*)

カルパッチョも鶏のグリルもピザも、どれもこれもまいう~○
4人でワイン4本空けました。
あ、でも飲んでたのは私を含め3人か(笑)

午前2時起きだったのに、結局深夜まで飲んでしまいました。
ホテルに戻ってお風呂に入ったら、午前2時。。。
まぁ、こんな日もあるさ☆

明日も朝から乗り打ちバラシでっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA