鎌倉の紫陽花☆

7月頭に、鎌倉へ紫陽花を見に行きました。
紫陽花寺として有名な、国指定史跡「明月院」

もうビックリするほど、もっさもっさ咲いてました
こんなにモリモリ咲いているとは思わなかった~(笑)

様々な種類の紫陽花が混ざって咲いてます

綺麗~

カラフル紫陽花

完全オフショット(笑)
今回の撮影は荒深カメラマンです

紫陽花に挟まれて進むと~

枯山水庭園。
須弥山をかたどり仏教観を表現しているのだとか。

丸窓の向こうは、菖蒲園になっています。

茅葺屋根と青空のコントラストがとっても素敵

白い紫陽花と、ウサギさん

鎌倉の紫陽花を見に行くのは初めてだったのですが、予想以上にすごかったです。
こんなに沢山の紫陽花見たことない

明月院だけでなく、数ある寺院・神社や街の中にもいっぱい咲いていて、まさに紫陽花の街でした。
毎年来たいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA