鶴岡八幡宮☆

紫陽花を見に行ったついでに、鎌倉散策。
明月院から鶴岡八幡宮まで歩きました

ちょうど七夕前の時期だったので、七夕飾りがとても綺麗
笹の葉には短冊がたくさん飾られていました。
私も願い事書けば良かったナ

蓮池にかかる橋を渡ってみました。

池には亀さん

蓮の花も咲いていましたよ

ランチは「去来庵」さんへ。
ここ、前から雑誌で見て行きたかったんです~

純日本家屋の建物は、鎌倉市景観重要建築物に認定されているそう。
寛げる座敷席に通して頂きました。
窓から爽やかな風が吹き抜け、落ち着くわぁ

お目当てはこちらこのビーフシチュー
コクのある濃厚な特製デミグラスソースは、創業35年来変わらない味なんですって。
長時間煮込んだとろける国産牛と、甘~い人参。
あ~~~幸せです~~~

美味しすぎるシチューでお腹も心も満たされた後は、鎌倉駅近辺でお土産探し
つまみ食いしたいものが色々あったけれど、もうお腹イッパイで泣く泣く断念しました

鎌倉駅から江ノ電に乗り、江の島まで足を延ばすことに。
いつも思いますけど、江ノ電って沿線の住宅に近すぎますよね(笑)

せっかくなので江の島に渡りました。
江島神社

もう夕方、夕陽が海に沈んでゆきます。。。

紫陽花を見に鎌倉に来たのに、思いがけず目一杯遊んでしまいました。
とってもとっても楽しい、梅雨の晴れ間の休日でございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA