大衆演劇祭り

また浅草へやって参りました。

今日のお目当ては、人生初の大衆演劇   
想像を超える世界でした。
楽しかったー

三大若手座長が夢の競演ということで、竜小太郎さん、大川良太郎さん、門戸竜二さんをメインに繰り広げられる豪華絢爛なステージ

一部は人情時代劇。
幽霊を題材とした笑いあり涙ありのワンシチュエーションコメディで、これが思った以上にちゃんとしていて(←失礼)面白かった!
芝居うまいなぁ。

二部は舞踊歌謡ショー。
花魁から始まり、女形男型を取り混ぜながら目まぐるしく展開されていくショーに、息をつく間がありません

芸達者な竜小太郎さん、モダンな大川良太郎さん、そして私のお気に入りは品のある門戸竜二さん。
女形も綺麗ですが、特に一本足の踊りが素晴らしかったです。
片足でフルコーラス踊りきるって凄くないですか

今回は浅草公会堂と大きなホールだったので、次回は小さな芝居小屋で観たいと思います

新しい扉を開けてしまった。。。

ついでに浅草観光。
とりあえず浅草寺は毎回お参りします。

尾張屋さんの天せいろは、衣がサクサクで旨し◯

いづみ屋さんでみつ豆食べて、イマイさんの甘栗をお土産に。
浅草は歩くだけで楽しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA