ダルライザー

映画「ライズ・ダルライザー -New Edition-」を見てきました!

ダルライザーは福島県白河市のご当地ヒーロー。
その中の人である和知健明くんは、大学時代の同期なのです。
一緒に芝居したりバカやってた仲間が、ヒーローを立ち上げてショーやイベントをやって、映画まで作っちゃうなんて凄くない

実は2年前に、この映画を見るため福島へ一人旅しました。
白河市には映画館がないので、当時は白河信用金庫のホールでの上映。
それから白河に映画館を作り(期間限定)、全国で上映館数を増やし、タイの映画祭で賞をとり、遂には私の地元にまでこの映画が来てくれるなんて凄くない

応援しない訳にいかないでしょ
てことで吉祥寺ココマルシアターへ。

New Edition、見やすくなってました
ダルライザーはヒーローなのに変身せずただのお着替えだし、特別な力がある訳じゃなくガムシャラに頑張るだけだし、情けないところも沢山あるんですけど。
でもだからこそ、転んでも起き上がるヒーローなんです。
それが格好いいんだよね。

現在、池袋と吉祥寺にて上映中
これから全国をまわりますので劇場情報のチェックをお願いします

ダルライザー公式サイトはこちら。
http://www.dharuriser.com/

ニコ生での放映もあるそうですよ。
https://secure.live.nicovideo.jp/event/dharuriser

Yahooニュースのこの記事、オススメ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010001-theadline-movi

写真は2017年、福島での初鑑賞の時のもの。

ちなみにその時のブログはこちら(笑)
https://yaplog.jp/k-sweet-candy/archive/2443

頑張れ、ダルライザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA