お菓子づくりⅦ

ステイホームが終わってからも、意外とお菓子づくりが続いています。
オフの前日になるとつい「明日は何を作ろうかな~」「帰りにスーパーでアレとアレを買って~」とか考えちゃうんですよね。

 

という訳で、最近のおやつ事情はこんな感じでございます↓

 

《抹茶パウンドケーキ》
濃厚な抹茶の風味とグラノーラのサクサク感が好き♡
やっぱりアーモンドプードルを使うと、ずっしり食べ応えのあるケーキになるなぁ。

 

《レモンチーズケーキ》
レモンゼストとレモン果汁が利いてサッパリ美味しいチーズケーキ☆
砕いたグラハムビスケットにバターを絡ませ底に敷きました。食感も楽しいのよ。
食器はジノリ、小さなお花は庭の花壇のバーベナ(ピンクカフェ)です。

 

《桃と紅茶のゼリー》
アールグレイと桃シロップのふるふるゼリー。
暑い日にもつるるんと糖分摂取♪︎
レースは母が編んだやつ。

 

《フルーツサンド》
お菓子と呼んでいいのか微妙ですが、デザートということで。
初めて挑戦したフルーツサンドは、上手くいくかドキドキでした。
果物の配置と、生クリームを固めに保つのが結構難しい。時間との戦い。
一応お花っぽくしたつもりなんですけど…どうかな、お花に見えますか?

 

 

仕事の合間の気分転換に、まだしばらくお菓子づくりは続きそうです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA