夢の降る街

ミュージカル「夢の降る街」のライブ配信を視聴しました。

岡山で上演された、清水ゆきちゃん主演の「夢の降る街」。
本当は岡山へ応援に行きたいけれど、緊急事態宣言中なので東京の自宅にて、せめてリアルタイムでスタンバイ。

 

 

「夢の降る街」は以前Stepsで上演していた作品で、当時は「モダンガールズ~空に星降り、夢、此処に輝く~」というタイトルでした。

 

「モダンガールズ」の初演は2001年。
自分の思い出で恐縮ですが、私は大学を卒業してSteps研究生として入ったばかり。
そんな新人未満の私が何故か劇団の本公演へ出演させて頂けることになり、いきなり怒涛の日々が始まりました。
当時は研究生レッスンと本公演の稽古が同じ劇団スタジオで行われていたので、

研究生レッスン→平日の朝から夕方まで
本公演の稽古→平日の夜 & 週末は終日

…あれ?休みが…ない…!!
でも若いって素晴らしいですね。
憧れの劇団の作品が作り上げられていく現場に立ち合えていること、憧れのStepsメンバーの皆さまとお芝居できること(しかも大ファンだった矢口容子さんの妹役)、とにかくこの稽古に食らいついていくことに必死で、全く辛くなかったし寧ろ幸せすぎました。
ひたむきで我武者羅だったあの時代があったからこそ、今も芝居を続けていられるのだと思います。

 

こちらは歴代の「モダンガールズ」チラシ。
真ん中が初演、左の青いチラシは2002年の岡山公演です。
(劇団員に上がって初めてのツアー公演で、緊張しすぎて新幹線に乗る前に東京駅で吐いてたw 私にもデリケートな頃があったのだw)

その後も足掛け4年、数え切れないステージ数「モガ」の舞台に立たせて頂きました。

 

 

そんな思い入れありまくりの作品を、清水ゆきちゃんが岡山で実現してくれました!!
このコロナ禍で、本当に大変だったことと思います。
延期を乗り越えて迎えた本番は、岡山の皆さまの熱い想いが画面を飛び越えてビシバシ伝わってきました。
皆さまの輝く笑顔に感動を貰いました。
本当に本当にお疲れ様でした & ありがとうございました!!

 

配信アーカイブは6/11(金)まで見られますので是非↓
https://zaiko.io/event/339319

 

ついでに元Stepsメンバーたちが「モダンガールズ」の曲を歌っているYouTubeもあるよ↓

♪︎夢の降る街 (歴代の京子役がリモートで夢の共演!)
https://youtu.be/ShWHhfh61O8

♪︎気楽に行こう (私もちょいと踊ってます)
https://youtu.be/XH8a-G-vo9w

 

しみちゃん、これからも頑張ってね!
そしていつかまたトロワスールで一緒に歌おう♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA