コイノオキテ

てあとるみのり公演「コイノオキテ〜北池編〜」を観劇しました。

 

2019年、萬劇場の短編祭にゴブリンとして参加した時、ご一緒させていただいた“てあとるみのり”さん。
ペアを組んだカキ氷の売上では見事優勝を勝ち取りました。

 

その短編祭でてあとるみのりさんが上演したのがこの「コイノオキテ」なのですが、当時見逃してしまったことをずっと悔やんでいたのです。

それが4年半の月日を経て、長編としてリメイクされるなんて!
観に行くしかない!!

 

 

とても素敵な物語でした。
池の中の世界を通して、様々な問題提起があり考えるきっかけとなりました。

 

 

てあとるみのりさんは地域活動支援センターの一環として、障がいのある方や事業所職員、学生、地域住民、俳優を目指す演劇人など、様々な立場の方が集まる劇団です。

プロの俳優でない方もいらっしゃるけれど、寧ろそれが味となって、素敵な世界観を演出していました。

 

総監督の椙田さんはやっぱり凄いなぁ。
いつもお忙しそうですが、どうぞお身体にお気をつけて頑張ってください!

 

終演後に椙田さんと、役者&制作の美穂さんとお写真撮って貰いました。
美穂さん、貫禄のある素晴らしい役でした♪
あ、リンリンも大活躍してました!

 

北池袋の新生館シアターにて2/11(日)までです。
千秋楽まで駆け抜けてください!

 

 

✽本日のお着物✽

 

いただいたウール単衣の着物と、祖母の半幅帯。
黄色い花柄の半襟を合わせました。
柄に柄を重ねても許されるのが着物の良いところ。

 

バッグはいつものように母の手作り。
3部屋に分かれていて作るの難しそう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA