着物デート

今日は真希ちんとデート♡
衣装の受け渡しという大義名分の元、着物ランチしました。

 

和装に合わせて和食をチョイス。
真希ちんが見つけてくれた麹料理と生甘酒の専門店「こうじ家たらぎ」さんにて。

 

真希ちん可愛い♪

 

私は「鶏肉の醤油麹蒸し膳」。
一品一品丁寧に作られていてとても美味しかった〜!健康的!!
食後に生甘酒もいただきました。

 

 

猿田彦珈琲に移動して、お喋り後編。

 

 

真希ちんとは本当に何でも話せちゃうので、お互いにお喋りが止まらず。。。
午前中に待ち合わせして、気付いたら19:00でした。
え、そんな時間経ってたのって二人してビックリ(笑)

 

まだまだ話せるし、何なら話し足りないし、帰り道に出しそびれた話題を思いついたりするなど。

 

着物女子☆

 

真希ちん、楽しい時間をありがとう〜〜〜!!
また遊んでください♪

 

 

✽本日のお着物✽

 

戴き物や祖母×2のお下がりで成り立っている私の着物箪笥の中、この着物は唯一、私のものと言っても良いのではないだろうか。
呉服屋さんで生地を選び、私の寸法に合わせて仕立てて貰いました。
※但しスポンサーは祖母。

 

アンティークの名古屋帯は可愛いけれど、短いのが難点。
名古屋帯の標準の長さは360cmで、10cm短いだけでも結びにくいと言われるのに、これはまさかの210cmしかない。
どないせえっちゅーねん(笑)
試行錯誤の末、一重巻きで結ばず折り畳んだ「なんちゃって角出し(小)」になりました。
帯締めが命綱です◯

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA